\
J1707:シルバー・カラー&ロケット
年代: 19世紀後期 ロケット(1881年 バーミンガム製)
サイズ: カラー:(幅:1.1p 長さ:45p)ロケット(縦:3.7p 横:3p バチカンを含む長さ:5p)
プライス: SOLD

ヴィクトリアンのシルバー・カラー(ロケット・チェーン)とロケットのセットです☆
シルバー・カラーと呼ばれるヴィクトリアンのロケット・チェーンは、希少なアイテムなゆえ、探すのも困難でまた年々価格も高尚している業者泣かせのお品です...
でも、その細工と存在感の素晴らしさには、目を見張るものがあります!
ボリュームがあるのに驚くほどしなやかなのはシルバー細工の素晴らしさ・手仕事の賜物です☆
細工も見事で存在自体が重厚な趣のある、これぞ大人のアクセサリー!と言える逸品です。
ヴィクトリア王朝時代はこのような大ぶりのロケットをつけるのが流行っていましたので、それに見合うロケットチェーンが作られました。
独特の大きな留め具(これ自体が貴重です)に付けるトップで、全く違った雰囲気を見せるのも嬉しいものです。
シンプルにシルバー・ネックレスとして着けると、印象的な存在感のあるネックレスとしてデコルテに美しく映えます。
本来の使い方はこのように、ロケットを下げてロケットチェーンとして楽しみます。
ロケットは(1881年 バーミンガム製)
ヴィクトリアンらしい勿忘草の彫り込み紋様が、凝った細工と共に存在感を見せています。
カラーは下げるアイテムでがらりと雰囲気が違い、様々な楽しみ方ができるのも何より嬉しいことです☆
落ち着いた華やかさと気品を見せるシルバー・カラーからは、当時着けていた人たちのステータスが感じられます。
手に取るとそのしなやかさと軽さに感動し、また細工の素晴らしさに魅了されるシルバー・カラー&ロケットです。
大人のお洒落を楽しむ方には一押しのお勧めのシルバーです!
セットで紹介しますので、お勧めのアイテムです☆

Close